ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
-降水短時間予報-
秋田県-秋田
提供:釣り情報フィッシングラボ

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
nami
nami
東北は岩手より発信。1968年生まれのおとーさんです。
妻と娘息子に愛されつつ好き勝手やってます。


★2009年はシーバス中心の釣行となり釣った魚種は激減^^;後半は嫁からも見放され(笑)楽しい単独釣行になりました(爆)

★2010年走り出しは好調なるも、気が付いたらシーバスゲット数は11本。。。まだまだ修行が足りません。

★2011年、震災やら節電やらで自分の周りの環境も変わりました。そんな中シーバスフィッシングにどっぷりハマり、前年の3倍以上の38本をキャッチするまでになりました(*^^)v

★2012年、道具もずいぶんレベルアップし新たな釣友にも恵まれ、気がつくと72本の実績を残す事が出来ました。!♪自分でもずいぶん上達したなと関心していますwww

★そして2013年開幕♪今年は新たなロッド、リールもこっそりゲットし記憶に残る一年にしていきたいです。

皆さん、一緒に遊びましょう!( ^∀^)
オーナーへメッセージ

2012年12月24日

あぁ

世の中クリスマスだね♪ namiですハート


気がついたら、今年もあと一週間で終わり。。。

気がついたら最後の釣行からはや3週間が経っていて・・・記憶が既に薄れている(消えている?)www

その間釣り部の忘年会なんかもあったのだが、テンション上がりすぎて写真一枚も撮ってないのを次の日

に気がつく始末タラ~ミッキーさん!また今度飲みましょうね~~~ニコニコ


つー事で、今年最後の釣行を記憶を絞り出して書いてみよう・・・


そうそう、この日は諦めかけてたロッド&リールのを警察署に行き受け取ることからのスタートでした。

黄色い星11月30日~12月1日までの釣行記録

いつもの通り、金曜就業後男鹿に向かう。

車は代車で4WD、スタットレスは新品なので雪降ってても安心チョキ


まずはロッドを受け取りどうしようか悩む。。。が連日の業務多忙でここは朝マズメに賭けることにした。

後に聞いた話だが、その間、他の釣友はボコボコさせてた様なのだがそんな事は露知らず爆睡zzz


翌土曜日、まだ暗いうちからリベンジの磯にアクセス開始。

まずは前の週入りたかったポイント目指して向かっていくと、あらら先行者です汗

仕方ないのでちょい手前のポイントでキャスト開始してみるが、微妙に立ち位置が悪い。。。

早々に見切りをつけ手前のポイントに向かう。

ここでは磯師が竿を振っていたが、邪魔にならないように足元をを探ったりしてみたがここでも居心地が

悪く、結局先週と同じポイントに収まる事になったタラ~


先週は青物が開始早々ヒットしたのだが、今回は青物もお留守の様。。。って事はシーバスが居るかもと

都合のいい思いを馳せながら表層から順に探りを入れる。

右へキャストしたり、左の浅場のサラシの上を引いたり色々と探るも不発。

最後はバイブレーションを引っ張り出しきっちり底取りをしてまで探るも魚からの反応がなかった。

そのうち次第に飽きてきてバイブレーションのガチャガチャ引きをしているとゴンびっくり・・・で、あ~青物ヒットテヘッ

すっかり青物から好かれるリーリングが定着してしまったようですアップダウン汗

その後は帰る方向に歩きながらポイント移動し青物を追加しこの磯は終了。

この時期、磯を後にすると残るは堤防しかない。


そして堤防。

あぁ

既に吹雪いてますビックリ

あぁ

こんな中黙々と釣りする人達ってどんな人?・・・ハイ!こんな人(^-^)/(爆)

釣友ライダーさん、ブルブルN君とも合流し大海原目掛けてキャストを続けます雪


気がつくと日も暮れ、敗北感が流れる中ブルブルN君がどうやらキャッチしたようですクラッカー

そしてライダーさんも僕の目の前でヒットし、足元で痛恨のバラシビックリダウン

さらに僕もライダーさんに教わったルアーでカウント18からのテロテロ巻きで最初で最後のバイトがびっくりびっくり

オヌマンばりにヒットォ~~~と叫んだまでは良かったがすぐにバレて今シーズン終了ガーン


結局一人残業を2時間ほどしたが結果は変わらず。ノーフィッシュ(シーバスはね)で終わりました。


いや~、最後に一本取りたかったが、知らぬ間にすっかり青物仕様になってしまっていた様ですwww

とりあえずこれから数ヶ月、イメージトレーニングを積んでシーバス仕様に戻さないとなテヘッ


来年は(も?)可能な限り楽しい釣行を続けたいです と最近やっと思えるようになりました。
(仕事忙しかったもんで汗

かなり端折った記録になった感もありますが、今シーズン最後の?釣行記録とします。


次からは独り言ブログが続きます(多分)www


では良いクリスマスをケーキクラッカー靴下









同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
新たな相棒 リール編
新たな相棒 ロッド編
フローティングベスト
シーズン番外編
気になるルアー
男鹿磯鱸 その2
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 新たな相棒 リール編 (2015-01-13 22:29)
 新たな相棒 ロッド編 (2015-01-06 23:52)
 フローティングベスト (2014-03-15 16:05)
 シーズン番外編 (2014-03-03 01:02)
 気になるルアー (2014-01-22 20:51)
 男鹿磯鱸 その2 (2013-11-26 22:50)

この記事へのコメント
先日は忘年会に呼んで頂きありがとうございました!
すごく笑わせてもらいました(^o^)皆さんいい人達でした!namiさんの仲間だから当然ですが(^^)
来年はこちらの忘年会にも呼びますよ!何か着たいコスプレあったら言って下さい!準備します(爆)
Posted by ミッキー at 2012年12月25日 11:07
★ミッキーさん

ほんと忙しい中、忘年会参加ありがとうございました♪

僕も含めみんな刺激になったと思います(*^^)v

そして、これからオフシーズンなのに釣りに行きたくなったと思います(笑)

来年もフィールド&飲み会でよろしくです!!


コ・コスプレですか?(^^;ちなみにミッキーさんはどんなコスプレしたのか

聞いてからにしとこう(爆)
Posted by nami at 2012年12月25日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ
    コメント(2)